ワンタイムパスワード利用解除の手続きが必要です。マスターユーザ(または管理者ユーザ)が、以下の操作を行ってください。
※他にログイン可能なマスターユーザ(または管理者ユーザ)がいない場合は、NCBビジネスダイレクトヘルプデスクへ連絡ください。
①【管理】⇒【利用者管理】⇒【ワンタイムパスワード利用解除】
②利用者一覧から該当のユーザを選択
③認証項目を入力し、【失効】
※マスターユーザ(または管理者ユーザ)は、自身のワンタイムパスワード利用解除(失効)を行うこともできます。
※ワンタイムパスワード利用解除を行うと選択された利用者は「ワンタイムパスワード利用申込み」の操作が完了するまでログインできなくなります。
④ワンタイムパスワード利用解除の操作完了後、機種変更するユーザが、NCBビジネスダイレクトログイン画面からログインし、「ワンタイムパスワード利用申込み」を行ってください。
※「ワンタイムパスワード利用申込み」の操作ができるのは、「ワンタイムパスワード利用解除」を行った時間により異なります。
以下を確認ください。

ビジネスヘルプデスクの問合せ先はこちら
※他にログイン可能なマスターユーザ(または管理者ユーザ)がいない場合は、NCBビジネスダイレクトヘルプデスクへ連絡ください。
①【管理】⇒【利用者管理】⇒【ワンタイムパスワード利用解除】
②利用者一覧から該当のユーザを選択
③認証項目を入力し、【失効】
※マスターユーザ(または管理者ユーザ)は、自身のワンタイムパスワード利用解除(失効)を行うこともできます。
※ワンタイムパスワード利用解除を行うと選択された利用者は「ワンタイムパスワード利用申込み」の操作が完了するまでログインできなくなります。
④ワンタイムパスワード利用解除の操作完了後、機種変更するユーザが、NCBビジネスダイレクトログイン画面からログインし、「ワンタイムパスワード利用申込み」を行ってください。
※「ワンタイムパスワード利用申込み」の操作ができるのは、「ワンタイムパスワード利用解除」を行った時間により異なります。
以下を確認ください。
ビジネスヘルプデスクの問合せ先はこちら