メールが届かない原因として、以下のことが考えられますので、確認ください。
■メールアドレスが正しく登録されていない。
<メールアドレスの確認方法>
NCBビジネスダイレクトにログイン後、管理画面から確認できます。
《マスターユーザ(または管理者ユーザの方)》
①【管理】⇒【利用者管理】⇒【利用者情報の管理】⇒利用者一覧画面を表示
②該当の利用者を選択し、「照会」
③【利用者基本情報】画面に表示された〔メールアドレス〕の内容と〔メールアドレス状態〕が「有効」になっていることを確認
「無効」の場合は、メールアドレスの変更が必要です。
以下の操作を確認ください。
<メールアドレスの変更方法はこちら>
《一般ユーザーの方》
①【管理】⇒【利用者管理】⇒【利用者情報の照会】⇒利用者情報の照会結果の表示
②【利用者基本情報】画面に表示された〔メールアドレス〕の内容と〔メールアドレス状態〕が「有効」になっていることを確認
「無効」の場合は、メールアドレスの変更が必要です。
以下の操作を確認ください。
<メールアドレスの変更方法はこちら>
■お客さま側でNCBビジネスダレイクトからのメールが受信できる状態か。
<メールサーバやプロバイダへの確認>
「有効」状態であっても、お客さまのメールサーバやプロバイダの状態によっては正常に受信できない場合がございます。一度、メールサーバやプロバイダの迷惑メールフィルタについても確認ください。
<容量制限について>
ご利用のメールサービスによっては、容量制限などがあり、一定の容量を超えるとメールが受信できなくなる場合があります。利用中のメールアドレスが現在受信可能か確認ください。
<ドメイン指定の設定>
ドメイン指定の設定がある場合は、NCBビジネスダイレクトからのメールが受信できるようにしてください。NCBビジネスダイレクトのドメインは【@a03.bizsol.anser.ne.jp】 です。
■メールアドレスが正しく登録されていない。
<メールアドレスの確認方法>
NCBビジネスダイレクトにログイン後、管理画面から確認できます。
《マスターユーザ(または管理者ユーザの方)》
①【管理】⇒【利用者管理】⇒【利用者情報の管理】⇒利用者一覧画面を表示
②該当の利用者を選択し、「照会」
③【利用者基本情報】画面に表示された〔メールアドレス〕の内容と〔メールアドレス状態〕が「有効」になっていることを確認
「無効」の場合は、メールアドレスの変更が必要です。
以下の操作を確認ください。
<メールアドレスの変更方法はこちら>
《一般ユーザーの方》
①【管理】⇒【利用者管理】⇒【利用者情報の照会】⇒利用者情報の照会結果の表示
②【利用者基本情報】画面に表示された〔メールアドレス〕の内容と〔メールアドレス状態〕が「有効」になっていることを確認
「無効」の場合は、メールアドレスの変更が必要です。
以下の操作を確認ください。
<メールアドレスの変更方法はこちら>
■お客さま側でNCBビジネスダレイクトからのメールが受信できる状態か。
<メールサーバやプロバイダへの確認>
「有効」状態であっても、お客さまのメールサーバやプロバイダの状態によっては正常に受信できない場合がございます。一度、メールサーバやプロバイダの迷惑メールフィルタについても確認ください。
<容量制限について>
ご利用のメールサービスによっては、容量制限などがあり、一定の容量を超えるとメールが受信できなくなる場合があります。利用中のメールアドレスが現在受信可能か確認ください。
<ドメイン指定の設定>
ドメイン指定の設定がある場合は、NCBビジネスダイレクトからのメールが受信できるようにしてください。NCBビジネスダイレクトのドメインは【@a03.bizsol.anser.ne.jp】 です。