よくあるご質問

【振込振替】について

データ作成

「同内容の取引を既に受け付けております。」の二重振込警告メッセージが表示されました。どうすればよいですか?
二重振込警告メッセージは、「同一の振込振替指定日または受付日」に、「同一の支払口座」から「同一の振込先口座」に、「同一の振込金額」を指定した取引が既に実行されている場合に表示されます。
警告メッセージが表示されるのは、(2回目の)振込実行(承認)時です。

※総合振込から振込振替へ切り替えたデータについては、総合振込で取引された内容との二重振込チェックは実施していません。

対処方法
●二重振込警告メッセージが表示されましたら、同一先に振込される可能性がありますので今回の振込依頼をいったん中断し、確認ください。
メッセージ内に表記されている受付番号の振込が受付されていないか確認ください。

【承認機能なし】「振込振替」→「振込データの状況照会・取消」の取引一覧から該当の受付番号を確認。
【承認機能あり】「振込振替」→「振込データの状況照会・取消」→「承認済み取引の状況照会」の取引一覧から該当の受付番号を確認。
※取引状態が”受付済み”であれば既に振込の受付済みとなります。

●今回実行したい内容が処理されていなければ、振込振替を再実行してください。
再実行すると、また同じ二重振込警告メッセージが表示されますが、今回実行したい振込が間違いなく処理されていないのであれば、「取引を継続する」のチェックボックスにチェックを入れて実行してください。

参考になりましたか?

カテゴリで絞り込む

Powered by i-ask
Powered by i-ask