よくあるご質問

【振込振替】について

振込先の管理

振込先を登録する際の入力項目について教えてください。

振込先情報の入力項目については、以下の表を確認ください。



◆金融機関名
必須入力項目です。以下の何れかの方法で登録できます。
・金融機関名または金融機関コードを直接入力
サジェスト機能(※)により金融機関候補が表示されますので、登録する金融機関を選択ください。
・表示される金融機関候補は最大10件です。該当の金融機関が表示されない場合は、金融機関コードを入力いただくか、[文字ボタンによる入力]ボタンから登録ください。
※入力途中に予測を行い、その文字に続く候補が自動的に表示される機能です。
[文字ボタンによる入力]ボタンから入力はこちら

◆支店名
必須入力項目です。以下の何れかの方法で登録できます。
・支店名または支店コードを直接入力
サジェスト機能(※)により支店候補が表示されますので、登録する支店を選択ください。
・表示される支店名候補は最大10件です。該当の支店名が表示されない場合は、支店コードを入力いただくか、[文字ボタンによる入力]ボタンから登録ください。
※入力途中に予測を行い、その文字に続く候補が自動的に表示される機能です。
[文字ボタンによる入力]ボタンから入力はこちら

◆科目/口座番号
必須入力項目です。
科目:「普通」「当座」「貯蓄」より選択ください。
※「その他」については取扱えない金融機関がございますので使用しないでください。
口座番号:半角数字7桁以内で入力ください。

ゆうちょ銀行への振込についてはこちら

◆受取人名
他行宛の場合は必須入力項目、当行宛の場合は任意入力項目です。
正式な口座名義を振込先に確認のうえ、半角30文字以内で入力ください。

入力する際の注意事項はこちら
法人略語一覧はこちら

◆登録名
任意入力項目です。
振込先を画面上でわかりやすく管理するための項目です。全角30文字以内で入力ください。

◆振込メッセージ/振込依頼人名
任意入力項目です。
振込先より指定があった場合にいずれか1つを選択ください。
なお、振込データ作成時に指定することもできますので、変動する場合は登録不要です。

・振込メッセージ
EDI情報のことです。EDIとは「電子データ交換」のことで、企業間の商取引に関する情報を標準的な書式に統一し、電子的に交換するシステムです。 振込先より指定があった場合に半角20文字以内で入力ください。

・振込依頼人名
支払口座の口座名義とは異なる名前で振込を行う場合、または振込先より振込依頼人名の指示があった場合に半角20文字以内で入力ください。
(例)支払口座「株式会社西日本シティ商事」の前に指定番号「00001」を付与する場合は、“00001 カ)ニシニツポンシテイシヨ”となります。

◆登録支払金額
任意入力項目です。
支払金額が毎回固定の場合に半角数字11桁以内で入力ください。
振込みの都度、支払金額が変動する場合は登録不要です。

◆手数料
必須入力項目です。
いずれか1つを選択ください。なお、振込データ作成時に変更することもできます。

当方負担手数料と先方負担手数料についてはこちら
先方負担手数料の「登録済み金額」と「指定金額」の違いについてはこちら

◆所属グループ
任意入力項目です。
グループ登録をされている場合に表示されます。振込先を所属するグループを選択ください。所属グループは複数選択できます。

グループ登録方法はこちら

参考になりましたか?

カテゴリで絞り込む

Powered by i-ask
Powered by i-ask